大人気アイドルグループ欅坂46のメンバーである上村莉菜さん。

 

黒いサラサラの髪の毛にくりくりした黒い瞳が可愛らしいですが、ポンコツキャラという何とも特徴的です。

 

そんな上村莉菜さんの握手会の人気は相当な物で、人気の理由は可愛いからと言うのもありますが・・・

 

なんと握手会に来た人の顔を1回で覚えてしまうだとか。

 

1回会っただけで覚えるなんて凄すぎますが、それだけファンの事を考えているという事でしょうかね?

 

今回の記事では上村莉菜さんの大学や出身中学高校についてお話したいと思います。

 

なにやら大学は中退したとの噂もありますが・・・早速見ていきましょう!

Sponsored Link

上村莉菜さんのプロフィール

 

名前:上村 莉菜 (うえむら りな)

あだ名:うえむー・りなむー・りなちゃん・ブハりな・ブハブハ

生年月日:1997年1月4日

出身地:千葉県柏市

年齢:20歳

血液型:o型

身長:152.5センチ

芸能界デビュー:欅坂46第一期生オーディションに合格~

特技:ピアノ・トランペット

嫌いな物:動物

 

あだ名の「うえむー」は欅坂46メンバーの守屋茜さんやてちこと平手友梨奈さんが呼んでいたそうです。

 

上村莉菜さん曰く、本当はうえむーとかでは無くて下の名前で呼んで欲しいらしいです(笑)

 

下の名前で呼ぶとしたらやはり「りなちゃん」とか「りなりな」とかですかね・・・?

 

特技としているトランペットは欅坂46メンバーが出演しているバライエティ番組「欅って書けない?」で披露している場面がありますが・・・

 

思うように音が出なくて「ブハブハ」という音色になった事から、ポンコツトランぺッターのブハ子と言うキャラを欅坂46初期に植え付けてしまったようです(笑)

 

容姿はものすごく可愛らしいけどポンコツキャラで何故か憎めない感じなのがファンが多い理由の一つかもしれませんよね!

 

上村莉菜さんの身長も152センチと欅坂46メンバーの中では一番低いんだそうですよ。

 

小柄で守ってあげたくなるような感じも人気なのかも・・

上村莉菜

上村莉菜さんはどこの大学なの?中退したとの噂もあるけど・・・

 

上村莉菜さんは大学を中退したとの情報を見かけて気になったので少し調べてみました。

 

すると上村莉菜さんは芸能活動以外の仕事をするなら保育士が良いと言うコメントをされています。

 

実際に欅坂46のメンバーになる前は保育士になる為の勉強をしていたそうなのです。

 

と言う事は保育士の資格が取れる大学に通っていたという事になりそうなのですが・・・

 

欅坂46のオーディションに合格したのがきっかけで中退したとの噂があります。

 

今泉佑唯の高校はどこ?同じメンバーが通う学校や大学も気になる。

 

どこの大学に通っていたのか、そもそも大学に進学していたかどうか確定出来る情報は現在無い状態です。

 

欅坂46のオーディションを受けていなければ将来、上村莉菜さんは保育士になっていたのかなーと思います。

 

上村莉菜さんみたいな小柄で可愛らしい女の子が保育士になったら子供たちからかなり人気者になりそうですよね(笑)

 

大人の男女からの人気も凄いですから・・・

Sponsored Link

上村莉菜さんの卒業した中学はどこ?

 

上村莉菜さんの出身地と言えば千葉県の柏市ですよね。

 

柏市で有名なのはやはりサッカーの柏レイソルを想像する人も多いかもしれません。

 

地元のサッカーチームだからなのか分かりませんが、上村莉菜さんは大の柏レイソルファンなんだそう!

 

女性がサッカーファンって聞くとにわかのファンじゃないの?って思いますが、上村莉菜さんは筋金入りの柏レイソルファンらしいですよ(笑)

 

なんでも上村莉菜さんの柏レイソルファン歴は子供の頃からなんだとか・・・

 

サッカーファンなら誰もが欲しがる選手のサイン入りのユニフォームも多数所持しているようで、にわかサッカーファンではないと言う事がよく分かりました!

 

気になる上村莉菜さんの出身中学についてですが、柏市の出身だと柏第二中じゃない?といった噂が飛び交っておりました。

 

この情報はツイッターのつぶやきで発見したのですが、出身中学を断定出来るだけの情報が無かったり・・・

 

上村莉菜さんはまだ20歳だし若い層に入るのでこういった情報は直ぐに出回りそうなのですが、何故か無いんですよね~。

 

もしかして同期の中学卒業生ですら印象に残らくて話題にならないほど影が薄かったのか?とも疑ってしまいます(笑)

Sponsored Link

上村莉菜さんの卒業した高校はどこなの?

 

続いて上村莉菜さんの卒業した高校についてですが・・・

 

欅坂46のオフィシャルページ内にある上村莉菜さんのブログによると、高校は家政科に進学したそうです。

 

高校では家政科だけあって調理や被服・保育などを勉強していたようですね。

 

上村莉菜さんが保育士を目指していたのも高校での学業の影響からなのかなーと個人的に思いました。

 

平手友梨奈 中学はどこを卒業?ぼっちの真相と写真はあるか調査!

 

高校在学中には調理や被服の資格を取得しているというかなり勉強熱心な面も。

 

取得した資格は「食物調理技術検定1級」「被服製作技術検定2級」「ワープロ検定速度2級」だそうです!

 

調理の資格ってどんな物なのか調べてみると、時間制限内に決められた2品を合わせた献立を30分で考えて90分以内に調理するんだそう。

 

しかもただ作るだけではなくて、きちんと栄養バランスや料理のいろどりも試験対象になるんだとか・・

 

実技だけではなくてもちろん筆記試験もあって、栄養素の事や年齢別の栄養の取り方を考えたりといったかなり難しい試験見たいです。

 

その試験に合格している上村莉菜さんはポンコツキャラとは裏腹に実はかなり出来る子なのでは!と思いました(笑)

 

被服に関しては上村莉菜さんは調理より苦手だったようで、実習の時は地獄の様に感じていたそうですよ。

 

でも料理も出来てある程度裁縫なども出来るとなればいつか来るであろう花嫁修業しなくても大丈夫そうですよね!

 

余談ですが高校の部活動では茶道部という何ともシュールな部活をしていたようです(笑)

 

 

肝心の上村莉菜さんはどこの高校を卒業したのさ?という事なのですが、中学同様これもまた不明のようです。

 

千葉県周辺の家政科がある高校を調べてみると、5校ほどピックアップ出来ましたが・・・

 

電車通学だったと仮定すると大体1時間30分位で通える千葉女子高等学校ではないかなと思いました。

 

理由としては八千代高等学校さんのブログに「女の子だけのクラスだった」という文章があったからです!

 

上村莉菜さんの卒業した高校に関しても、憶測の域を超えませんが新しい情報が分かりましたら追記したいと思います。

 

お読み頂きありがとうござました!